株式会社アースフィールドジャパンブログ

株式会社アースフィールドジャパン(EFJ)のブログです。代表の山口憲一の記事などを紹介しています。

弊社のベジタリアン用えのき茸バーガーパティ食品が、「月刊フードケミカル 9月号」 に掲載されました。

弊社株式会社アースフィールドジャパン企画開発のベジタリアン用えのき茸バーガーパティが、食品産業に関連する企業、大学、専門学校、各研究機関の専門職・営業・経営担当者様向けの専門紙「月刊フードケミカル」(2019年9月号) に掲載されました。

ビーガン・ベジタリアン食品の新規開発第二弾を始めました。

エノキ茸ベジタリアンバーガーパティはおかげさまで好評を頂いております。きのこの秋に向けて、益々多くの皆様にご賞味いただければと思います。 弊社アースフィールドジャパンでは、この成功を受けて、ビーガン・ベジタリアン食品の新規開発第二弾を始める…

カロリー比べてみた:インポッシブル・バーガー、ビヨンドミート、ベジタリアンミート、そして、えのき茸バーガーパティ

今朝(2019年5月10日)の朝のめざましテレビでは、大豆ミート(ソイミート)のハンバーガーの特集が紹介されていました。 大手半バーガーチェーン「バーガーキング」が植物成分由来のインポッシブルバーガーのパティを採用したことも最近大きな話題となって…

食の見本市「第22回ファベックス2019」に「えのき茸バーガーパティ」を出店しました。

JA中野市様との共同開発による新製品、「えのき茸バーガーパティ」を、第22回ファベックス2019にて出展・試食の提供をいたしました。 試食していただいた皆様は、最初怪訝そうであったものの、一口食べるとそのふわふわで旨みたっぷりの食感に、皆様一様に「…

「えのき茸バーガーパティ」はどこで食べられるの?

「"えのき茸バーガーパティ"はどこで食べられるの?」というお問い合わせをよくいただきます。 現在、東京都文京区にある、ハンバーガー専門店「ハイドモード」様にて、ディナータイムの隠しメニューとして提供をさせていただいております。 「えのき茸バー…